ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

ヴァイオリン:7月特別セッション『見学』『体験レッスン』受付中♪

大阪(守口市)の自宅教室でのヴァイオリンのレッスンについてのご案内です。

 

今月中に、見学、体験レッスンのお申し込みを(webのメールフォームより)頂き、

(個人)レッスンを開始される場合には、入会金、『Violin体感トレーニングBook』の割引をさせて頂いております♪

 

是非、この機会に、ヴァイオリンのレッスンを始めてみませんか?

 

初めての方には、楽器の選定からお手伝いさせていただきます。

また、これまでにレッスン、演奏経験がおありの方には、体験レッスンを受けて頂けます。

 

講師やレッスン内容情報など、詳しくは、安田音楽教室のサイトをご覧下さい。

http://rogmecc.net/

 

尚、ガット弦を張ったヴァイオリンの演奏テクニックを学びたい方も、勿論、レッスン可能です。

 

現在、当教室には、TOROガット弦ユーザーの生徒さんが数名いらっしゃいます。

最初にTOROガット弦に興味を持ち、張り始めたころは、音の出方もおぼつかない方も、

通常のナイロン弦や、モダン用のガット弦(オリーブ弦など)よりも、鮮明に、

響きのあるなしがハッキリとわかるため、たしかに、難しさもありますが、

TOROガット弦を張った方は確実に上達されています。

 

現在、TOROガット弦を張ってヴァイオリンを弾いておられる生徒さん達は、全員、

私の方から、お勧めしたのではなく、ご自分で(私のブログ等みて(笑))

ガット弦を注文して張ってこられた方ばかりなのです。

ナイロン弦、モダン用ガットガット弦、スティール弦等々、それぞれ弦によって、特製が

違いますので、そう言った事もふくめて、キチンと発音させて響きを出すということを

習得していただけると自負しています。

 

プロの演奏家でも、ガット弦の特性を理解せずに、『ガット弦は狂いやすい』『ガット弦はすぐに切れる』という方も多いと思います。

 

楽器、弓、そして、弦の特性を理解してこそ、少しずつでも本当の演奏テクニックが身につきます。

 

是非、体験レッスンを受けてみて下さい。

 

YOK_VnLesson

 

 

VnlessonNO2