ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

本当にやさしい弦楽アンサンブルで上手くなりたいと思っている方必見♪(10/20)

守口シティアンサンブル・・・弦楽アンサンブルやってみたいなぁ。。。

3rd パートも準備してくれるし(笑)

 

それでも、自信ないなぁ。。。無理違うかなぁ。。。と思っている方にご覧頂きたい情報です。

 

アンサンブル経験ないし、とか、ヴァイオリン習い始めて1年くらいだし。。とか、逆に、

習っている年数はそれなりだけど(笑)、あまり弾けないなぁ。。。とか。。。

 

どうやったら上手く弾けるようになるの?と思っている方。

 

以上のような経験にあてはまる方は、是非、10月20日(土)に開催予定の『なにわオフ会』にご参加下さい。

 

まだ、参加表明は入っていませんが、初めての方が参加表明を入れて下さったら、守口シティアンサンブルのメンバーもお助け参加してくれる予定ですので、ひとり、ふたり・・になることはありません。

 

メジャーな既成の音楽教室が開催するような、大規模なアンサンブルは、たしかに、最新の設備で、音源もならして、皆で弾いている気にはなると思います(^_^;)

それに、ホントに有名なクラシック曲からポピュラー音楽まで、大勢で演奏できて、楽しいだろうと思います。

 

勿論、それも大事です。

だって、『楽しい♪』のが一番ですから。

 

でも、ずっとそれだけ(〜弾けて無くても弾けている気で…〜)を続けていて、本当に楽しいですか?

 

それだけずっとやっていて楽しい方もいますから、否定はしません。

 

だけと、少しは自力?で、自分の楽器を響かせてみたくありませんか?

 

ヴァイオリンだって、ちゃんと弾いてあげれば、音が鳴ってくるんです。

 

『自分(ヴァイオリン自身…)って、結構、綺麗に鳴るやん〜♪(笑)』って、

本当に楽器も鳴るようになってくるんです。

 

そうは言っても難しい?

 

たしかにやさしくないかもですね(^_^;)

 

でも、ホントにちょっとしたコツを知るか知らないか、そういうちょっとしたテクニックを、少しずつでも重ねていけるかどうかで、本当に随分違ってきます。

 

前置き、かなり長くなりましたが(笑)

 

『やさしい曲を本気でちゃんと弾けるようになりたい♪』

思っている方は、是非、10月20日(土)の『なにわオフ会』にご参加下さい。

 

参加表明ボードはこちらです。

《なにわ弦楽ワークショップ》『第27回なにわオフ会』(10/20)

http://vn-bbs.net/wsbd/workshop.cgi?action=view&no=49

9月25日申込み完了分までが、《早割》で、ちょっと参加費がお得になります♪

 

詳しい内容は、こちらをご覧下さい。

《なにわ弦楽WS》『第27回なにわオフ会』(10/20)
http://vn-bbs.net/index.php?e=290

 

 

是非、当日、一緒に楽しくワクワクする弦楽アンサンブルを体感しましょう♪(^_^)