ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

守口シティアンサンブル、こんな感じで練習しています♪(9/22)

この間、9/22(土)は、午前〜午後と、MCE練習でした。

 

今回も、関東オフ会常連メンバーが参加してくれての練習になりました。

 

現状、ほとんど弦楽四重奏状態ですが(^_^;)、

11/4のコンサートと、その直前のリハーサルには、プロの助っ人が入ります。

 

以前の守口シティ・フィル時代で、人数が相当多かったときには、初心者の人が多くても、なかなか、細かくフォローしづらかったですが、今は、幸か不幸か(笑)、一人ずつに、テクニカルなアドヴァイスも、直接、丁寧にできますので、その場で体感してもらうことが可能です。

 

おそらく、こんな、まるでレッスンみたいな(笑)、アマチュア弦楽アンサンブルって、他にはないのでは?

 

11月4日のコンサートまで、残り1ヶ月近くになりましたが、まだまだ、一緒に演奏してくれるメンバーを募集しています。(部分参加もOK!演奏会費は考慮します。)

 

次回の練習日は、10月13日(土)です。

11月4日のコンサートまでは、ほぼ毎週続きます。

 

練習の時間帯は、今はコンサート間際になってきましたので、朝から夕方までの時間帯になりますが、通常は、13:00から17:30もしくは18:00までの練習になります。

 

このあたりも、楽曲の練習の具合や、その時の団員の都合等で、臨機応変に行っています。

 

つまり、練習日時を決めるのも、その都度、メンバー全員で決めますので、ある意味、自由です。

 

コンサートが終わったら、

コンサート終了月は、ミーティングを兼ねて、練週1回。

その後は、また、翌年のコンサートの計画を立てながら、月2回ののんびりな練習に戻ります。

 

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、どのパートも募集しています。

興味がお有りの方は、是非、『弦アンオフ♪』へいらして下さい♪

 

f:id:cocoah:20120927015629p:plain

f:id:cocoah:20120927015646p:plain

f:id:cocoah:20120927015659p:plain