ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

(関東)リアルガットアンサンブルの練習が(2/16-17)あります♪ガット弦でヴィヴァルディッシュ♪

来週末になりますが、

2月16日(土)、17日(日)と、今回は、西武線所沢にあるスタジオで、

リアルガットアンサンブルの練習を行います。

 

ヴィヴァルディの弦楽の為のシンフォニアから、特に、ポップな作品を選曲し、

アンサンブルの練習を行います。

 

モダン楽器にTORO社のシープガット弦を張り、モダンピッチで演奏しています。

 

ガット弦と聞くと、ピッチが狂いやすいとか、切れやすいとか、そういうイメージを持っていませんか?

 

TOROのガット弦は、非常に高品質な弦なので、これまでに長年使っていた、オリーブ弦等よりも、

ずっとピッチも安定しやすいですし、何よりも楽器が、『今までは何だったの?』というくらい、

本当に良く響くようになります。

 

そういう、ガット弦に惚れ込んだメンバーが、まだ数ヶ月に一度ですが、ガット弦でのアンサンブルを、楽しみたいのは勿論ですが、それだけではなく、ガット弦を活かした演奏テクニックをも身につけていけるように、頑張っているところです。

 

一緒に、弦楽アンサンブルできる仲間を募集中です。

 

まずは、練習日に、体験参加してみませんか?

 

まだガット弦を張って無くても、ガット弦に興味があればOKですし、

ガット弦についてのノウハウも、メンバーから、色々とお伝えできると思います。

 

練習日程や練習場所は、その都度、メンバー全員で相談し、決めています。

その都度、都内、もしくは近郊都市のスタジオや練習室を借りて、練習を行っています。

 

これまでに無い、響き合える弦楽アンサンブルを、是非、体感してみて下さい♪

皆様のご参加、お待ちしております(^_^)

 

リアルガットアンサンブル(仮称)

http://rge.vn-bbs.net/

 

(関東)リアルガットアンサンブル【お問い合わせ/体験参加申し込みフォーム】

http://rge.vn-bbs.net/rge_mf/