ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

フィッティングでヴァイオリンのテクニックが変わる♪『関東1日レッスン』『基礎トレ・レッスン』(3/16)

『関東1日レッスン』『基礎トレ・レッスン』受講受付を開始しました。

特に、フィッティング・チェックに関しては、かなり色々な方のをやってきましたし、今では、パッとお見かけした感じで、どのパーツが合うのか、だいたい決められます(^_^)

(目に見えるわけではありませんが、)その方の楽器の構え方、演奏の仕方を
拝見することで、エネルギーの通り方が上手くいっているかどうかが
見えます。(実際に見えるわけではありませんが分かります。)

たとえば、

左手の4指(小指)が届きにくいのは、指が短いせいだと思い込んでいませんか?
『神経伝達エネルギー』の通し方を理解し、楽器に自分の身体を合わせるのではなく、

自分の身体に楽器を合わせることを考えられると、テクニックが全て変わります。

また、身体を痛めている方は、フィッティング・チェックにより、
自分と自分の楽器の合ったパーツに変えることで、傷みが取れてしまうことも
多くあります。(ほとんどの場合、改善されます。)

その上で、自分のヴァイオリンと弓、そして自分との三位一体で、
一番心地よい響きを出せるようになります。

 

演奏するときの正しいフォームというよりも、自分の身体に合ったフォーム

創り上げていくことが、演奏テクニック向上の為の第1歩です。

その為には、『神経伝達エネルギー』の通り道を考えることです。



どのような弦を使っていても構いませんが(笑)
TOROガット弦ユーザーも大歓迎~♪

ガット弦の音の出し方で苦労している方は、是非、レッスンを受けて下さい!

その場で、
楽器がすこぶる振動し、心地よい増幅された響きを感じられると思います(^_^)

フィッティング・チェックを希望される場合には、アゴ当てなどのパーツや、
場合によっては工具の準備が必要ですので、早めにお申し込み下さい。


『関東1日レッスン』または、『基礎トレレッスンFC初めて受講される方で、

3/1(金)までに、申込み完了される方までを【特割】での受講料とさせて頂きます。

 

                     ★FC=フィッティング・チェック

 
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『関東1日レッスン』『基礎トレレッスン』(3/16:椎名町
http://vn-bbs.net/wsbd/workshop.cgi?action=view&no=56
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

日時:3月16日(土) 11:00~19:00
場所:バッハはうす 練習室(西武池袋線 椎名町より徒歩5分。)

基本奏法、基礎テクニック、そしてその為に必要な、
フィッティング・チェックも可能です。

曲やエチュードを希望される場合には、事前に、メッセージにて、
相談の上、レッスンの内容を決められるようにします。

詳しくは、こちらのURLにてご確認下さい。
http://vn-bbs.net/index.php?e=304

.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。

 
★これまでの受講者の感想は。。。

お疲れさまでした♪:『関東1日レッスン』(12/24)
http://vn-bbs.net/index.php?e=298

お疲れさまでした♪『関東1日レッスン』(9/2)
http://vn-bbs.net/index.php?e=289

お疲れさまでした♪:『関東1日レッスン』(5/3)
http://vn-bbs.net/index.php?e=281

お疲れさまでした♪:『関東1日レッスン』(3/17)
http://vn-bbs.net/index.php?e=274

お疲れさまでした♪:『関東1日レッスン』(9/4)
http://vn-bbs.net/index.php?e=254

お疲れさまでした♪:~あなたにもできる♪幸せなヴァイオリンの響き~(8/21)
http://vn-bbs.net/index.php?e=251