ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

キレイに響き合える、ときめくアンサンブル♪『関東オフ会』『なにわオフ会』で、一緒に体感してみませんか?(関東:所沢12/23、関西:守口12/28)

プラスα、レベルアップできる弦楽アンサンブルを体感してみませんか?

 

少人数だからこそ、ひとりひとりの演奏能力を引き出すことができ、更に楽しい弦楽アンサンブルを経験できると自負しています。

 

 『関東オフ会』『なにわオフ会』ともに、

オフ会という名の弦楽ワークショップで、プロが指導します。

 

プロが指導すると言っても、

参加者の皆さんは、教わった通りにやるとか、一方通行でおしまいのワークショップではありません。

 

その日に集まった一期一会のメンバーで、お互いに、考えながら音を出していく。

まず、どういう表現が必要なのか?

ふさわしいのか?

そして、その表現を実現させる為の演奏テクニックは?

何をどうすれば良いのか?

 

覚えた演奏テクニックは、勿論、他のアンサンブルや演奏にも使えますし、応用できます。

 

最初は、全くアンサンブルになってなかったとしても、

ひとつひとつの積み重ねで、半日、丸一日経って、ワークショップが終了するころには、

皆でひとつのアンサンブルを創り上げているという実感が持てるようになります。

 

そして、

何よりも、本当に楽しいアンサンブルになります♪

 

年内、いずれもラストの会になります。

 

是非、この機会に、いつもとちょっと違う、ときめく弦楽アンサンブルを体感してみませんか?

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 関東弦楽ワークショップ 『第29回関東オフ会』(12/23)

f:id:cocoah:20131128144007j:plain

 -生誕360&没後300年コレッリのXmas合奏協奏曲-

 ○◎・‥...━━━★...◇━...★...━◇...★━━━...‥・◎○

   ★【コメ割】12月10日(火)まで15:00まで!★

   参加表明ボードはこちらです。

 http://vn-bbs.net/wsbd/workshop.cgi?action=view&no=64

 ○◎・‥...━━━★...◇━...★...━◇...★━━━...‥・◎○

 

  詳しい内容、申込み方法は、次のページをご覧下さい。

 『第29回関東オフ会』(12/23)

 -生誕360&没後300年コレッリのXmas合奏協奏曲-

 http://vn-bbs.net/index.php?e=319

 

 ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスで参加可能です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

 

  .。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 《なにわ弦楽ワークショップ》『第31回なにわオフ会』(12/28)

f:id:cocoah:20131128144102j:plain

  -生誕360&没後300年コレッリの合奏協奏曲-

 

 ○◎・‥...━━━★...◇━...★...━◇...★━━━...‥・◎○

  ★【早割】12/6日(金)まで15:00まで!★

  参加表明ボードはこちらです。

 http://vn-bbs.net/wsbd/workshop.cgi?action=view&no=66

 ○◎・‥...━━━★...◇━...★...━◇...★━━━...‥・◎○

 

 詳しい内容、申込み方法は、次のページをご覧下さい。

 『第31回なにわオフ会』(12/28)

 -生誕360&没後300年コレッリの合奏協奏曲-

 http://vn-bbs.net/index.php?e=321

 

 ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスで参加可能です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

 

 

これまでの参加者の感想コメントもたくさん、時にはたくさんではなくても深いコメントを頂いています。

 

メンバーだけのSNS『La Sol Re ねっと♪』の日記に書いて下さったりしていて、表に出ていなのが、多少残念なのですが。。。(^_^;)

 

 

お疲れさまでした♪「第25回なにわオフ会」(12/10)

http://vn-bbs.net/index.php?e=264

 

お疲れさまでした♪:「第24回なにわオフ会」(9/24)

http://vn-bbs.net/index.php?e=256

 

お疲れさまでした♪「第23回なにわオフ会」(6/25)

http://vn-bbs.net/index.php?e=245

 

お疲れさまでした♪ :『第28回関東オフ会』

http://vn-bbs.net/index.php?e=317

 

お疲れさまでした♪『えんちゃん&だいちゃん、きらきらHappy Wedding♪オフ会』

http://vn-bbs.net/index.php?e=313

 

お疲れさまでした♪『第27回関東オフ会』(5/4) -Vivaldish Day♪(2)-

http://vn-bbs.net/index.php?e=312

 

お疲れさまでした♪:『第26回関東オフ会』(3/17) -Vivaldish Day♪(1)-

http://vn-bbs.net/index.php?e=306

 

お疲れさまでした♪:『第25回関東オフ会』(12/23)

http://vn-bbs.net/index.php?e=297

 

 

『なにわ・関東弦楽ワークショップ』FBページ、『いいね!』はこちらから♪
N_K_st_ws_FB.jpg
『なにわ・関東弦楽ワークショップ』Facebookページ開設♪ 『いいね!』よろしくお願いします。