ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

(大阪:8/16)ヴァイオリン 基礎トレーニング・ワーク

次の通り、ごく少人数のワークショップを行います。

約3時間かけて、ヴァイオリンと弓のことに加えて、勿論、自分の身体のことも理解しながら、

演奏テクニックを、身につけられるようにしていきます。

神経伝達エネルギーの通し方、神経伝達エネルギーを、(最終的には)効率良く、音、響きに変換できる方法をお伝えします。

 

キーポイントは、

  神経伝達エネルギー

  (神経伝達)エネルギーの変換

です。

 

(TORO)ガット弦に興味がある方、ガット弦ユーザーも大歓迎です♪

 

◆Vn 基礎トレーニング・ワーク

8月16日(土)13:30 -- 16:30(3時間)
※途中、適宜休憩を取ります。
準備、片付けの時間も含みます。

【定員】2名

【場所】安田音楽教室 レッスン室

 

ヴァイオリンの少人数制ワークショップです。

自分の身体に合ったボウイングを習得できるようにします。

音程が決まりやすくなる為の左手のシステムをつくります。

 

「新しいバイオリン教本2巻」前半の「つりがね草」「テレマンメヌエット」等、
比較的、短くやさしい曲を取り上げて、仕上げていきます。

 

演奏するために必要なエネルギーをどのように(効率良く)変換させていくのか、
その考え方を理解できるようにします。

 

ヴァイオリンや弓の性格を理解し、演奏テクニックを身につけるための身体の使い方を、
習得していきます。

 

詳しくは、次のページをご覧の上、お申し込み下さい。

(大阪:8/16)ヴァイオリン 基礎トレーニング・ワーク
http://vn-bbs.net/Naniwa/archives/2

 

『なにわ・関東弦楽ワークショップ』FBページ、『いいね!』はこちらから♪
N_K_st_ws_FB.jpg
『なにわ・関東弦楽ワークショップ』Facebookページ開設♪ 『いいね!』よろしくお願いします。