ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

キレイな音、豊かな響き、しっかりした発音・・・自分のヴァイオリンで出して見ませんか?

ヴァイオリンの音を出すのは難しそうねぇ。。。と言われますね(^_^;)

 

キレイな音

豊かな響き

しっかりした発音

 

これらを実現できるようにするためには、ちょっとしたコツがあります。

 

まず、ヴァイオリンと弓の性格を理解することから。

 

そう、楽器のことを分かってあげるところから始まるのです。

 

キレイな音が出せない

ちゃんとした響きがでない

発音がはっきりしない

 

こういうことが多い場合には、

楽器の性格を理解できていないからです。

 

だから、弾き方も上手くいかないのは当然かもしれません。

 

(ヴァイオリンだけではなく、他の楽器も同様だと思いますが。。。)

ヴァイオリンの音は、力尽くでは出せません。

 

エネルギーの使い方、通し方を知ることです。

 

楽器と弓の性格を知り、自分の身体の中を通る『神経伝達エネルギー』の通し方、

そして、各部位での変換のさせ方を知ることで、100%、しっかりした発音で、キレイな音、豊かな響が得られます。

 

アンサンブルで、気持ち良く響き合えるのも、楽器のことも、一緒に演奏しているメンバーのことも、わかり合えると、本当にワクワク楽しい時間になります♪

 

 

.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。 

 

※あと1名OKです。
(大阪:8/16)ヴァイオリン 基礎トレーニング・ワーク
http://vn-bbs.net/Naniwa/archives/2

 

84() 23:59 までに申込み完了分まで【早割】で受付中

(所沢:8/23)『第32回関東オフ会』 -心からワクワクする音を出してみよう♪-

(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロで参加できます!)

http://vn-bbs.net/Kanto/archives/6

 

《早特》8/8(金)15:00まで受付中

椎名町:8/31)『ヴァイオリン1日レッスン』

http://vn-bbs.net/Kanto/archives/9

 

『なにわ・関東弦楽ワークショップ』FBページ、『いいね!』はこちらから♪
N_K_st_ws_FB.jpg
『なにわ・関東弦楽ワークショップ』Facebookページ開設♪ 『いいね!』よろしくお願いします。