ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

本当にアンサンブルを楽しみたい方は是非…(所沢:8/23) -心からワクワクする音を出してみよう♪-『第32回関東オフ会』★★2014.08.07★

8/23に開催予定の《関東弦楽ワークショップ》『関東オフ会』のご案内です。
8/7(木) 中に、参加表明を入れて下さった方まで【早割】となります♪
(参加予定の方の、参加表明も遅れていますので・・(^_^;))

(TORO)ガット弦ユーザー、またガット弦に興味を持っておられる方も、
大歓迎です♪

是非、お友達もお誘い合わの上、ご参加いただければと思います♪

━◇◇━━ - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + -
☆『第32回関東オフ会』(8/23) -心からワクワクする音を出してみよう♪-
━- + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - ━◇◇━

【場所】アミュージンググレース S部屋(定員:5名)
【日時】2014年8月23日(土)9:30〜17:30
【主宰 / 指導】Violin やすだれいこ

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○◎・‥...━━━★...◇━...★...━◇...★━━━...‥・◎○
 8月7日(木) 23:59 までに参加表明を入れた方まで【早割】で受付♪
○◎・‥...━━━★...◇━...★...━◇...★━━━...‥・◎○

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロでご参加いただけます。

参加表明ボードはこちらです
http://vn-bbs.net/wsbd/workshop.cgi?action=view&no=72
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

★『関東オフ会』でできること★

『関東オフ会』という名の、少人数制、弦楽ワークショップです。

他に、これだけ、参加者ひとりひとりと向き合いながら、伝えることが
できるワークショップは存在しないと思います(*^^)

大人数ではできないこと。

直接、感じ取る、理解できる、ことです。

 自分の楽器が本当に響くとは?
 しっかりした音をだせるとは?
 沢山の音色が持てる、作れるというのは?
 自分の身体に合ったテクニックとは?

色々と、疑問に感じてきたことを、解決へ導き、
豊かな気持ちで、ワクワク楽しく演奏してみましょう♪

やさしいと思える曲を、簡単に音楽的に弾ける。

そういうことを、一緒に体感してみてはいかがでしょう?

難しい曲ばかり、弾いている気だけでは、限界があります。
(そういうのも大事かもしれませんが。。。(^_^;))

自分のテクニックを変えていくために必要なことは、
楽器と弓の性格(特性)を知ることから始まります。

高価な楽器と弓でなければ、ちゃんと演奏できないと思ってませんか?

自分には、キレイな音は出せない、と思い込んでいませんか?

自分の演奏テクニックが変わるポイントは、
楽器と弓のことを分かってあげることと、
自分の身体のことも分かってあげることからです。

この辺りのことが理解できると早いです。

自分の楽器が、どれくらい響くようになるのか?
是非とも体感してみて下さい!

   .。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。

詳しい内容については、こちらをご覧下さい。
http://vn-bbs.net/Kanto/archives/6

 * - + - 〜 *〜 - + - 〜 *〜 - + - 〜 *

皆様のご参加、お待ちしています♪
最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました♪

 

『なにわ・関東弦楽ワークショップ』FBページ、『いいね!』はこちらから♪
N_K_st_ws_FB.jpg
『なにわ・関東弦楽ワークショップ』Facebookページ開設♪ 『いいね!』よろしくお願いします。