ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

本当に上達するために必要な要素とは?★『ヴァイオリン1日レッスン』(所沢:12/26)

Vn基礎テク&ときめく弦楽ワークのやすだれいこです♪

ヴァイオリンの単発、プライベートレッスンですが、
あなたの身体に合わせたフィッティング・チェックを含めた、
本当の基礎テクニックのあり方や、本当に弾けるようになる
ための練習方法をお伝えしています。

f:id:cocoah:20151206015036j:plain



 ★ヴァイオリンを弾くと疲れる気がする。


 ★音が吸い付かない、キチンと音が出せない。


 ★移弦が難しく感じる。


 ★ポジションチェンジが上手くできない。


 ★指(左手)が動きにくい。早く動かない。


 ★音程がちゃんと取れない。決まらない気がする。


 ★Bowing(右手)がうまく行かない。


等々、レッスンに通いながらも、解決できていない問題がありませんか?

ほとんどの方の場合、
『自分の身体をヴァイオリンに合わせて』弾いてしまっています。
だからうまく行かないことが多い。

本来は、
『自分の身体にヴァイオリンを合わせる』ために、
フィッティング・パーツ(顎当て、肩当て)を利用します。

自分の身体に合わせると言っても、ヴァイオリンを弾くために必要なエネルギーの通し方を
理解した上で、本来の(自分の)姿勢、フォームを作り、それに合わせるために、
フィッティング・パーツを使います。

シュラディックやセヴシックも、

ただ弾くだけでは、あまり効率良いトレーニングができているとは言えません。


どのように、『神経伝達エネルギー』を通せば良いのか?を考え、

身体の使い方を理解し、
必ず、上達していけるトレーニングを行えるようにします。

是非、実際の(プライベート)レッスンで、体感してみて下さい。

近い未来、自分がどういう風に演奏できるようになるのかが、想像できるようになります!


【場所】アミュージンググレースS部屋(西武線「所沢駅」から徒歩7分。)
【日時】
《1》【12/26】 14:00~16:00
《2》【12/26】 16:00~18:00

◆参加表明ボードはこちらです。
http://vn-bbs.net/wsbd/workshop.cgi?action=view&no=88

(TORO)ガット弦の方も、勿論、大歓迎です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://vn-bbs.net/Kanto/archives/22

初めての方は《特割》中♪