ガットなViolino♪

ヴァイオリン、TOROガット弦、弦楽ワークショップ、アンサンブル等の情報。

キチンと響く音、そしてゆたかな音色を出すための奏法、ご存じですか?5/4所沢で『ヴァイオリン 1日レッスン』

5月4日(日)に、今回は、所沢でヴァイオリンのプライベート単発レッスンを行います。

おひとり、1コマ2時間が基本です。

レッスン内容は、事前に、受講される方とメッセージにて相談しながら、レッスン時間を有効に使えるようにしています。

 

初めての方は、初回限定【特割】で受付中です♪

ご自分の楽器を気持ち良くしっかり鳴らしてみて下さい。

 

個々のテクニックを身につけるためには、自分がどういう音を出したいのか?ということを考えて、その音を出したい!という気持ちが必要です。

 

テクニックは、自分の気持ち(心)から発するものです。

 

また、テクニック的にお悩みがある方、たとえば、

左手の小指が使い辛い、音程が決まりにくい、

ボウイングが安定しなくて、綺麗に音が出しにくい、

等々、それぞれ、何故、それができないのか、根本原因を追求し、

改善するためには、何をどうしれば良いのか?を考える必要があります。

 

これらのことを行うのには、メンタル面を蒸しできません。

むしろ、密接に関わっていますので、思考を変えていく必要があります。

 

さらに、テクニックが身につかないのは、『練習時間が足りないから?』『(自分がヴァイオリンに)向いていないから?』と、

思ってしまわれる方もいらっしゃるでしょうけれど、フィッティング(顎当て、肩当て)が、ご自分の体型に合っていない、使い方が合っていない、のかもしれません。

 

たかが、フィッティング・パーツですが、されどフィッティング・パーツで劇的に変わってしまうこともあります。

 

特に、演奏していて、身体が疲れやすいとか、肩や首、腕などを痛めやすい方は、フィッティング・チェックを受けてみて下さい。

 

初回限定【特割】で受付中♪

『Vn1日レッスン』(5/4)仮登録ボード

http://vn-bbs.net/wsbd/workshop.cgi?action=view&no=71

 

『Vn1日レッスン』(5/4)

 

http://vn-bbs.net/Kanto/archives/5

 

通常の単発レッスン、基礎トレレッスン、フィッティング・チェック等、可能です。

 

 

『なにわ・関東弦楽ワークショップ』FBページ、『いいね!』はこちらから♪
N_K_st_ws_FB.jpg
『なにわ・関東弦楽ワークショップ』Facebookページ開設♪ 『いいね!』よろしくお願いします。